札幌で懐かしい駄菓子屋さん!「駄菓子屋 はなまる」

 

駄菓子っていいですよね。種類もたくさんあって、思い出もたくさん!

世代を超えて愛され続ける「駄菓子屋 はなまる」をご紹介!





 

 

「駄菓子屋はなまる」

 

_僕がお店を始めた頃はもっと周りに同業者がたくさんいた。

でも駄菓子屋なんて儲かるものじゃないし、みんな辞めてったよ。笑

 

笑いながらこんなお話しをしてくださった気さくなマスターが経営しております。

駄菓子屋はなまる。

それでもお店を続けている理由はなぜなのでしょう?

 

_駄菓子屋はなまるは来年で20周年を迎えるんです。

19年前はレジのカウンターから頭も出なかったような男の子が

今は見上げるほどおっきくなって「おじさん!久しぶり」ってお店に顔を出してくれる。

 

昔よくきていた女の子が、面影すらないくらい綺麗になって

自分の子供を連れてお店に訪れてくれる。

 

世代交代を見れるほどお店を続けてきたんだなぁって実感することもあるんです。笑

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

懐かしい方も、全然食べたことすらないわ!って方も

一度訪れてみてはいかがでしょう!

大人買いだ!