地元民が独断と偏見で選ぶ、札幌シメパフェおすすめ8選!

札幌シメパフェめちゃくちゃ流行ってますね、調べると30店舗を越えるシメパフェ店がありました。おしゃれ!終電明けも空いてる!をテーマに僕の偏見で選ぶおすすめの締めパフェをご紹介します!!

札幌シメパフェとは?

締めのラーメンとはよく言ったもので、他にもそば、うどんなど場所によって様々な締め文化があるかと思います。

飲んだ後に一杯!が札幌では今、最後パフェを食べて帰るのがとても流行っているんです。シメパフェ提供店もものすごいスピードで増えていますし、全国放送のテレビ番組でも度々取り上げられるようになりました。

北海道の牛乳で作ったソフトクリームなど北海道の魅力満載のパフェがあちらこちらで食べられるんです。

そのたくさんのお店の中から今回は8店舗人気店をチョイスしました。

 札幌のシメパフェといえばここ!?「ペンギン堂」

僕が最初に知ったシメパフェを出す店がここでした。

ブームの火付け役といっても過言ではない。バースタイルなので、お酒と一緒に楽しむスタイルが

魅力のお店です。

昼間でも行きたい!「カフェ エ クラフト ユエ 」

出典:食べログ

本があり雑貨があり、ゆったりと過ごせる素敵な空間がビルの9Fにあります。
アクセスも良くシメパフェじゃなくてもいってほしいお店です。
閉店が23時と早いので注意です。

朝4時までやってます。「ROJIURA Cafe」

出典:食べログ

少しすすきの深いところにありますが、朝4時までは魅力ですね。

綺麗で明るい店内で長居しちゃいそうです。

 

独創的な店内、パフェが魅力!「INITIAL」

出典:食べログ

インテリアがとがっててかなりツボです。そんなお店のパフェももちろん独創的!

ジェラート、かき氷、カクテルと楽しめます!

「veggyの家」ならではのベジパフェが食べられる!!

出典:食べログ

道産野菜をたっぷり使用したパフェ、ベジパフェが楽しめるのがこちら。

ディナーとしても人気のお店なのでデザートにパフェして帰るコースも良い。

 

雰囲気満点。和風モダンな店内「佐藤」

出典:食べログ

超怪しかったL字街も佐藤のおかげでクリーンでおしゃれな雰囲気に。

こだわりがすごい、珈琲もお酒もすごい。そんなお店です。

佐藤姉妹店。今年はオータムフェスト出店します。「ディップ&メリー」

出典:食べログ

札幌パフェ推進委員会というのものが発足されるほどの人気を誇るシメパフェですが、その札幌シメパフェ加盟店から

オータムフェストで出店されるシメパフェの一つがこちらのお店。オータムフェストの記事も書いているのでこちらからどうぞ

 

こちらも人気店「夜パフェ専門店 パフェテリア パル」

出典:食べログ

リゾットのGAKUがプロデュースするシメパフェ超人気店です。

店内もおしゃれでアクセスのよさ、2時までやってるという素晴らしさ。

 

まとめ

どうでしょうか!?

まだまだたくさんあるんですよ。紹介しきれないんですが、

今回は、アクセスがいい!とかおしゃれ!面白い!深夜もやってる!とそれぞれ特徴があって魅力を感じた

店舗をご紹介いたしました。

どの店舗も10時過ぎ頃からは混んでると思ってください。

予約できるお店もあるので、確認してからいってみてくださいねー。