東京で人気爆発中のお寿司屋さん!根室発の「花まる」すすきの店に行ってきた!

今や東京、銀座の一等地のビルに構えた店舗で行列ができるほど、その人気が止まらない根室発祥のお寿司屋さん、「花まる」のすすきの店に行ってきたので紹介します。

 

36号線沿いにあるメルキュールホテルの2階に入ってます。

 

「花まる」といえば回転寿司のイメージが強いですが、すすきの店は回らないお寿司屋さんなんですね~。

席はカウンター、テーブル、座敷、個室があります。

喫煙と禁煙が分かれていて、喫煙席はいつも埋まっているため要予約!

 

生けすがあるのは新鮮なお寿司が食べれる証拠ですね。

 

メニューの表紙にある旬の五貫盛りを頼んでみました。

左からとりがつおほっきやりいかいわし真鯛

ネタとシャリはやや小ぶり。

でもやっぱりどれも新鮮さで回転寿司に勝ってる。

あたりまえに美味い。

 

中トロ&ウニ

 

お寿司以外のメニューも豊富。


「お寿司がめっちゃうまい居酒屋」に近いかもしれません。

ほんとどれもレベルが高い。

それぞれの素材の味がしっかり味わえて、こだわりを感じます。

 

食べログの評価もめっちゃ高い!

食べログ 『四季花まる すすきの店』

 

ランチやってますが、これはお得!

 

もちろんテイクアウトも!

 

値段は他の回転寿司よりやや高めに感じますが、この空間と、新鮮で普段食べれない魚も多いお寿司、居酒屋を思わせる豊富でこだわりの素材を使ったメニューを考えれば納得。

というか値段以上の満足。

 

デートの食事や歓送迎会にももってこいです。

 

ちなみに東京の銀座店では、お昼時は2~3時間待ちが当たり前なほど人気を博しています。

札幌駅にあるJRタワーステラプレイス店も、通るたびに並んでいるのを見かけるほどの大人気。

最近だとカンブリア宮殿という全国放送のテレビ番組でも取り上げられ、お客さんに喜んでもらうためのさまざまな創意工夫と経営者の想いが紹介されていました。

 

そんな「花まる」も、すすきの店は特にキャパが大きいので、ほとんど並ばずに入れちゃいます!

 

今乗りに乗ってるお寿司屋さん「花まる」の魅力を、ぜひ感じてみてください!

 

四季花まる すすきの店

営業時間 11:00~23:00(月~土) / 11:00~22:00(日・祝)

住所 札幌市中央区南4条西2丁目2-4 札幌M-SQUARE 2階

電話番号 011-520-0870

定休日 なし

喫煙 分煙

公式ホームページ 四季花まる すすきの店