-大通公園フェス特集-意外と知られてない!?ベルギービールウィークエンド2017

札幌ではちらほらビアガーデンが開催され始めていますが、大通は7月20日と思っている方も多いのでは?実は、今大通でビールが飲めるイベントやってるんですよ!しかもビール大国ベルギーのビールがたくさん!

ベルギーのビールが楽しめる!大人の外飲みイベント開催中!

世界1のビール大国ベルギーのビール84種類が飲めるイベント!全国9ヶ所で行われます。

札幌は6月末に行われます。大人のビアガーデンがこれでしょう。

おしゃんです、行ってきたので紹介していきましょう!

会場は大通西8丁目です!平日18ジゴロでしたが賑わってました!

ベルギーのフードも楽しめます。

カラマリだと思うけど、イカのフリット、チーズがかかってていい感じです。

 

ベルギーのトップミュージシャンによりライブ、これが最高なんです。だいたい18時からやってるみたい。

カウンター席、やっぱ年齢層は高めです。

ベルギーはこんなスタイルなのかな。わけわかんないけどいい感じ。

ビールやフードはこのコインで購入します。少しめんどいので紹介しておきます。

ベルギーウィークエンドの購入システム

公式ページより転載 ※リンク

まずはスターターセットで必ず3100円かかります。ここでグラスとコインが11枚もらえます。グラスデポジットなどないので

持ち帰っても返してもOK。持ち帰ったまた来る場合は、追加コイン購入ですむってわけ。

ビールとフードは3〜5コインなので2,3杯飲める感じです。結構高め。大人なんで。

大通ビアガ前のお洒落なイベント

6月24日〜7月2日まで土日は11:00から21:00までやってます。

ゆったりと生演奏とともにベルギービールを味わうのは気持ちがいいですよ!

 

大通公園は他のイベントも盛りだくさん!こちらの記事で紹介していますのでご覧ください。

次はビアガーデンが始まりますね。ピヴォも屋上ビアガーデンを始めたらしいです。記事はこちら