おしゃれな町、円山特集!別におしゃれじゃないけど良い居酒屋コロポックル。

またまた円山特集!おしゃれだから良いわけじゃないですからね、円山だって庶民に愛される、昔ながらの居酒屋的なのはあるんです。すすきのにも店舗あるんですが、比較的割安なので行ってきました、コロポックルご紹介します。

地元民に愛される居酒屋、四季の味コロポックル円山店


まずは店舗情報を。

北海道札幌市中央区大通西23-1-1円山公園MS1F

火~日17:00~23:30(L.O.23:00)月曜定休

011-611-4646

場所は、大通道路沿いの角なんでわかりやすいと思います。駅からも5分程度です。5番出口からまーっすぐ。

円山のお店はどこも閉まるのが早い。大体23時頃までです、これがベットタウン、治安の良さです。

言っても円山、内装はとても綺麗でゆったりのんびりただいま空間

席の写真はあまり撮ってませんが、全100席あります。

家族で食事なんかも多かったです。円山のつぼ八っていうと結構しっくりくる。

 

飲み放題が90分1380円だったかなー。生付きなんでやすい方ですよ。

まずはみんな大好き冷奴。

円山のつぼ八!海鮮、焼き鳥、創作、色々!


北海道の地産地消にこだわり、道産の魚や野菜を楽しめるのが良いところ。

イワシ刺、脂が良い感じ。

ホッケと縞ホッケ食べ比べ。黙って縞ホッケ頼みましょうね。ぜんぜん違うから!

 

牛タン塩焼き。

ゆず胡椒が良いよねー。

 

 まとめ


 

とにかく客層がよくて、実家というか、昔ばあちゃんがやってた居酒屋あるでしょ?

あれみたいな懐かしくてのほほんな感じ。厨房の方も見た目おっかなくて良い感じです。

料理もたくさん種類が合って、お子さんも問題なし。酒もいっぱいありましたよ、あなたも問題なし。

駐車場もあるし、円山でつぼ八したいときは是非どうぞ。