0.1%の人しか知らない札幌にまつわる話「白石神社例大祭編」

ほんの一握りの人しか知らない情報。その中でも札幌にまつわる話を紹介していきます。

 

普通の人には見えないものが見える人っていますよね?

読者の方の周りも1人くらいはいるんじゃないかと思います。

そんな見える人から聞いた話なんですが、毎年恒例の白石神社で行われるお祭り、「白石神社例大祭」。

そこになんと、巨大な白い龍が現れるらしいんです。

 

 

 

 

 

 

なー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

まじで見たい!まじで挨拶したい!

白い龍なんてめちゃめちゃ縁起がいいに決まってるじゃないですか!

見える人からすると、なんでこんなに巨大なものがみんなに見えてないのか逆に不思議だそうです。

白石神社がパワースポットと言われるのも納得ですね。

しかも祭りの時にしか現れないって、祭りってすごいなと思いました。

龍って空想の生き物ではなく、本当に見える人がいたからあーゆう形だってわかってるし、認識も広がっているんですね。

 

行ってみたら白い龍が幸運を運んでくれるかもしれません。

お祭り自体も楽しいので、ぜひ行ってみてください!

 

白石神社例大祭

日時 2017年9月10日~11日

場所 札幌市白石区本通り14丁目北1-12

お問い合わせ先 白石神社

電話番号 011-861-2069

 

神社関係で、妊娠したら行くべき札幌の安産祈願ができる神社を紹介しています!

無事安産できますように!安産祈願ができる札幌の神社7選と安産祈願の基礎知識