札幌ってどれくらいいるの?男女比は?年齢層は?札幌情報!

 

五大都市なんて言われてますけど

実際のところどれくらいの人がいるのでしょう!

全くモテない話すぎてスルー推奨です!

 

札幌統計情報 住民基本台帳人口から参照

 

(平成29年4月1日)

人口総数

1、946、407 人(約195万人)

 

男性

910、043 人(約91万人)

 

女性

1、036、364 人(約104万人)

 

男女比だけで見ますと

だいたい男性が88人いれば、女性は100人いる計算になります。

 

0〜19歳

306、667 人(約31万人)

 

20〜29歳

203、056 人(約20万人)

 

30〜39歳

252、710 人(約25万人)

 

40〜49歳

302、533 人(約30万人)

 

50〜59歳

251、764 人(約25万人)

 

60〜69歳

286、522 人(約29万人)

 

70〜79歳

199、636 人(約20万人)

 

80〜89歳

116、446 人(約12万人)

 

90〜99歳

26、187 人

 

100歳以上

886 人

 

平均年齢

46、5歳

 

いかがでしたか??

100歳以上の方が886人もいらっしゃいます!!

御達者ですね。

 

こうみると案外

自分と同じ歳で、しかも同じ都市(上手い)で暮らしている人なんて

めちゃくちゃ少ない気がしてなりません!

 

0〜19歳の年齢層が一番多いという結果がとても誇らしい!

経済は人です!

「札幌」の未来はこういった方々にかかっていますよ!

 

 

みなさん出会いを大切に!