アイドル好きもそうじゃない人も必見!札幌を盛り上げる女性アイドルグループ10組

札幌を拠点に活動している女性アイドルグループ10組を紹介します!札幌に住んでても意外と知らない人が多いと思いますが、これを機に、札幌を盛り上げるために頑張る彼女たちを応援しましょう!

 

純正女子規格サイコホリックドール


出典:twitter.com

もう名前からインパクトありますね、純正女子規格サイコホリックドール

札幌アイドルの中で1番個性的な印象です。

ダークでロックなアイドルとして、今人気急上昇中です。

アイドルっぽくないアイドルってめっちゃ興味そそられます!


出典:psychoholicdoll.com

純正女子規格サイコホリックドール ホームページTwitterYouTube

 

サッポロ Snow❤Loveits


出典:idolyokocho.com

グループ名にサッポロって入れちゃうくらい札幌愛のある5人組グループ、サッポロ snow❤Lovets

うさぎがモチーフなんですね。

ライブとかたくさんやってますが、ネットで得られる情報が少ないため、これからのグループかなという印象。

個人的に横山奈央ちゃんタイプです!が、卒業しちゃったみたいですね。


出典:https://twitter.com/kudo_yumemo/status/774053556294791168

サッポロ snow❤Lovets ブログYouTube

 

ミルクス本物


出典:matome.naver.jp

「パワーオブミュージックアイドル」という力強いコンセプトを掲げるミルクス本物

札幌市長より「若者の街づくり参加促進大使」に任命されたり、「musicるTV」の「愛躍祭」に北海道代表として出場して全国優勝を果たすなど、札幌アイドルの顔といっても過言ではありません。

ヒャダインと綾小路翔の共作でアルバムも出しています。

札幌にもこんなすごいアイドルがいたんですね!


出典:ameblo.jp

ミルクス本物 ホームページTwitterブログYouTube

 

いとしのリトルシスターズ


出典:ameblo.jp

2016年にできたばかりの4人組アイドル、いとしのリトルシスターズ

ミルクス本物の妹分として、単独ステージも行っています。

まだできたばかりですが、これからの活躍が期待されるアイドルです!


出典:ameblo.jp

いとしのリトルシスターズ Twitter

 

MissCarat


出典:idol-planet.com

札幌のモデル事務所に所属している3人組アイドルMisscarat

通称「ミスカラ」。

モデル事務所所属とあって、かわいいよりキレイ寄りのアイドルです!


出典:blog.goo.ne.jp

Misscarat ホームページTwitterYouTube

 

Teamくれれっ娘!


出典:twitter.com

北海道No.1地下アイドルを謳う、teamくれれっ娘!

オフィシャルファンクラブまであるかなり人気の高いグループで、AKBのようにランキング投票も行われています。

どうやらここから派生するグループもいくつかあるようですので、オールスターのような感じです。

清田区の真栄に専用劇場があり、毎日公演を行っています。

地下アイドルってなじみがないですが、北海道No.1ということで一見の価値ありだと思います!


出典:ameblo.jp

teamくれれっ娘! ホームページTwitterYouTube

 

ミルキーベリー


出典:yumesupo.jp

「北国育ちの透き通るかわいさとピュアさがウリ」の歌って踊る7人組アイドルグループミルキーベリー

通称は「ミルベリ」。

サッポロファクトリーや北海道各地でライブ、イベント活動を行っています。

メンバーは1番下が13歳と、まさにこれからのグループですので、これからもっと札幌を盛り上げてくれそうですね!


出典:ameblo.jp

ミルキーベリー ホームページブログYouTube

 

日本セーラー女子団


出典:twitter.com

「時代を超えて、愛の歌を世界に届けるアイドル」がテーマの日本セーラー女子団

Twitterのフォロワー数10万人越えと圧倒的な人気と知名度を誇ってます。

メディア掲載数も圧倒的。

中央区の豊水すすきの駅付近にある「さくら劇場」という専用の劇場があり、月・木・金の18:50~、土・日の13:30~、18:50~公演を行っています。

めっちゃかっこいい系かと思いきや、やはりアイドルなのでかわいかったです。笑


出典:ameblo.jp

日本セーラー女子団 ホームページTwitterブログYouTube

 

2代目happy少女


出典:kawaiian.tv

北海道No.1女性アイドルグループと言われる「フルーティー」の妹分として生まれたのが、この2代目happy少女

メンバーの入れ替わりがありましたが、現在は6人で活動しています。

コンセプトが「みんなにHAPPYを届ける」だから素晴らしい!

ステージでもグループ名のHAPPYにかけて法被(はっぴ)を着ることが多いそうです。


出典:ameblo.jp

2代目happy少女 ホームページYouTube

 

アイドルクラスサッポロ


出典:ps-gets.com

アイドルクラスサッポロは、クマ組、クリオネ組、リス組に分かれて活動を行うアイドルグループ。

どうやら他のアイドルと比べてだいぶ年齢層が低いですが、色んなステージでライブを行っているそうです。

穢れのないピュアな感じがまぶしい!

公式サイトや公式SNSもまだ開設されていませんが、これから期待のアイドルです。


出典:twitter.com

アイドルクラスサッポロ YouTube

 

【番外編】

北大アイドルプロジェクト


出典:gakuwari-tv.com

番外編として北海道大学の学生さんが集まって活動している北大アイドルプロジェクトを紹介します。

「各大学に、学生による学生のためのアイドルグループがあったら面白いじゃないか!」と思いついたことがきっかけで生まれたそうです。

学生が学生をプロデュースするっておもしろいですね!

現在は札幌周辺の大学生の合同アイドルグループでライブやイベント活動を行っているそうなので、学生の方はもちろん、サラリーマンの方も注目です。


出典:ameblo.jp

北大アイドルプロジェクト ホームページTwitterブログYou Tube

 



 

今回は、札幌拠点・札幌発で頑張っているアイドルグループを紹介しました。

やっぱり札幌に住んでると札幌のアイドルは見に行きやすいし、応援したくなりますね。

ただ、今回紹介できないグループもありましたし、詳しい情報を提供することができなかったのが少し残念です。

それぞれグループによって個性があって、ウリも全然違うので、今回紹介した中から自分の核と共鳴するアイドルを見つけてもらえたらうれしいです。

 

これからもっと札幌を盛り上げてくれること間違いなしの札幌女性アイドルグループたちを札幌市民として応援していきましょう!