札幌の9月のイベントをまとめてみた

いよいよ短かった夏も終わり、秋がやってきますね。札幌の9月はまだまだイベント盛りだくさんなのでまとめてみました!

札幌の9月のイベントまとめ

 

イベント名  日時  会場
Jozankei Nature Luminarie ~10月22日(日) 定山渓二見公園
札幌国際芸術祭 2017 ~10月1日(日) 札幌芸術の森、モエレ沼公園ほか
鴨々川ノスタルジア 9月1日~3日(金土日) 新善光寺、東本願寺、中島公園
創成川公園サンキューフェスティバル 9月1日~3日(金土日) 創成川公園狸二条広場
さっぽろオータムフェスト 2017 9月8日(金)~30日(土) 大通公園
モエレ沼芸術花火大会 2017 9月9日(土) モエレ沼公園
札幌丘珠空港フェスタ 2017 9月10日(日) 札幌丘珠空港
白石神社大例祭 9月10日~11日(日月) 白石神社
だい・どん・でん! 9月16日~17日(土日) 札幌駅前通りほか
新琴似神社秋季大祭 9月19日~20日(火水) 新琴似神社

イベントがリンクになっているので押せばホームページに飛びます。

 

やっぱりメインはオータムフェストモエレ沼花火大会でしょうか。

意外と知らないお祭りもあったりするので行ってみるのもありですね!

 

サツルベでも記事を書いているイベントがあるので見てみてください!

 

札幌国際芸術祭 2017

2017年今年の札幌国際芸術祭に「能年玲奈」の作品が出展されるらしい。

 

さっぽろオータムフェスト 2017

今年の「さっぽろオータムフェスト 2017」の楽しみ方を徹底解説!開催は9月8日から

 

白石神社大例祭

0.1%の人しか知らない札幌にまつわる話「白石神社例大祭編」

 

まだまだ屋外のイベントが目白押しです!

ぜひ友達・恋人・家族と行って秋の思い出作ってください!