夏は屋台!外飲み!狸小路7丁目がオススメ!男のイタリアン屋台suEZOUに行ってきました!

北海道、札幌は猛暑日が続いております。街に冷たいビールを求めて繰り出す人も多いのではないでしょうか!暑すぎて外でなんか飲めねーよ!も正解。でも夏は外飲みだ!もいいもんですよ。

狸小路7丁目には各店、屋台席を展開してます!

ちょっと離れていてあまり行かない人も多いかもしれませんが、素敵なお店がありすぎるのが7丁目なんです。6店ほどのお店が外にテラス席、屋台席を用意しています。

今回は、一番手前にある、男のイタリアン屋台suEzouをリサーチ!

 

営業情報

17:00~翌1:00(LO翌0:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、不定休

場所は狸小路7丁目一番手前の下町ウルフの隣になります。

外の席は、30くらいはありますかね。

中もカウンターありテーブルあり個室座敷もありの2階建てになってます。

ライター冷川です。いっつも鼻をかんでます。

ちなみに鳥かごの中身はフェイクです。

リアルすぎて通行人みなさん覗き込んでました、その度に、偽物ですよーってやってました。

交流が生まれるのは良いことですよ!オススメ席です笑

 

まずはビール!480円(抜)飲み放題が100分1480円麦とホップです。

 

お通しはビーフシチュー的ななんだか。暑い夏にはちょっと。

 

厚岸産、大澤さんの生牡蠣。1個150円

ピクルス 480円

とりわさ 値段はわかりません。 タタキみたいな感じでちょっと変わってます。

 

外飲みが今大人気なんです。

札幌の夏、外飲みといえば、ビアガーデンだった数年前とは違い、今では、屋上ビアガーデン、屋台、オータムフェストなどのイベントも増え、外で飲ませようと今札幌は躍起になってます。

週末は特に人通りが多いので、気にする方もいるかもしれませんが。

狸小路は日に当たることもないので、気持ちよく外飲みできますよ!

ぜひ行ってみてください!