せんべろ!大人気であちこちにあります、すすきのの四文屋から始まるはしごナイト!

気づかないでいましたが、あっちこっちにあるんです四文屋。若い人にも大人気の居酒屋です。せんべろはしごして欲しいんです!ご紹介します。

東京発!札幌にも4店舗あります四文屋(しもんや)

東京で20店舗以上の大人気店が札幌にもあるんです。まずはその店舗情報を。

四文屋 札幌駅前店(札幌ホクレンビル店)

北海道札幌市中央区北4条西1 ホクレンビル B1F

四文屋 北2条店 赤レンガの近く

北海道札幌市中央区北2条西3 正門館ビル B1F

四文屋 すすきの駅前店 駅の中です

北海道札幌市中央区南4条西3-1 ススキノビル B1F

そして今回行ったのがこちら。

四文屋 すすきの店
北海道札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 1F

JISのビルです。

15:00-0:00 夜10時以降入店可

店舗によって営業時間など異なることがあるのでご確認ください。

15時からやってるのがいいね。せんべろは早くから空いてるところが多いです。

せんべろって何!

せんべろとは、千円でべろべろになれるような酒場のことを言います。

安く飲める昔ながらな屋台!って認識で間違いないかと思います。

綺麗でおしゃれなせんべろ店はまだ聞いたことがありません。あったら教えてください。

安くてもうまくなきゃダメでしょ?バッチリうまいんです。

メニューは大体100円の格安っぷり。

生ビールは350円!

 

長芋浅漬け、ハツ冷製、ガツキムチ。肴がたくさん、最高です。

焼きとん、トロ、豚トロですね。

ジュースィーでたまらん。

 

豚のみみ。軟骨な感じでうまいんです。

そして名物、と言っていいでしょう。金宮梅割り、

キンミヤ焼酎に梅シロップを少し。飲みやすいけどバリバリ酔っ払う。350円。はいせんべろ!

一人3杯までです。十分です。

すすきの店は広いのでがちゃがちゃしてません。

大体屋台のような店は、席がギュギュッと入ってて狭かったり超ガヤガヤなんですけど、

割と広々としていて綺麗なので、オススメです!

場所が場所なんで外はがちゃがちゃですけどね。

四文屋はせんべろ初心者にもオススメ!

上に書いたようにせんべろのような飲み屋は狭くて、おっさんばっかで入りづらかったりするんですけど、特にすすきの店は広々していて普通の居酒屋、さらに若い人も多いので、簡単には入れますよ!まずはここからせんべろを一緒に始めましょう!