札幌から車で約3時間の人気&デート&癒しスポット!北海道が誇る「旭山動物園」をリサーチ!

札幌から車で約3時間、デートの定番スポットでもある旭山動物園に行って、かわいい動物たちに癒されてきました!

 

道外からの観光客も多い、旭川の人気&デート&癒しスポットとも言えるのが、この旭山動物園。

今年でなんと、50周年を迎えるそうです!

ここの動物園の魅力は、

  1. 本当に色んな種類の動物たちが見れるところ!
  2. より自然に近い状態の動きを間近で見れるところ!
  3. 動物に関するびっくり仰天な知識を楽しみながら学べるところ!

です。

来てくれた人を喜ばせる工夫がちりばめられた素敵な動物園。

北海道の誇りと言っても過言ではないでしょう。

全国だけにとどまらず、海外から多くの人が訪れるのも納得できます。

 

入り口を入ってすぐのところにある地図

自販機にはかわいい動物の絵が

(細かいとこだけど喜んでもらうためにこーやって世界観作り出してるあたりがほんと好き)

 

大人になっても動物園ってやっぱりテンション上がります。

子供の時とは好みや見る視点が変わるので、新しい発見がたくさんありますねー。

 

今回僕を癒してくれた動物たちのほんの一部をご紹介します!

最初にぺんぎん館

どの館にもより一層動物園を楽しめるこーゆう↓手作りのポップがあります(素敵☆)

これ感動。360°ペンギンが泳ぐ姿が見れちゃうトンネル

こーゆう感じでなかなか見れない角度から泳いでる姿が見れる

 

あざらし館

運が良ければここ通ります

昼寝してる!なまらかわいい!!

 

ほっきょくぐま館

デカいし近い

この穴からも見られちゃう!

こーゆう豆知識がまたおもしろい

 

真上を通り過ぎるレッサーパンダ(じゃれあってるのもいてかわいい)

一斉に遠吠えしてる狼(生で聞くとものすごい迫力)

キュートなお尻を見せてきた鹿たち(まるいうんちがいっぱい落ちてる)

さる軍団(飛んできそう)

印象的だったきれいなクジャク(羽を広げた姿も美しい)

 

このほかにもまっだまだ猛獣館やくもざる・かぴばら館、両生類・爬虫類舎などなど、定番の動物から珍しい動物まで見どころたくさんです。

 

色んな小動物と触れ合えるこどもがうれしい「こども牧場」も

 

休憩所や食事処、お土産屋さんが充実しているのもうれしい!

 

ほんとーに癒された!そして純粋に楽しかった!これにつきます!

友人と、恋人と、家族と、誰と行っても楽しめるこの旭山動物園を楽しんでみてください。

夜行性の動物たちの昼間とは違った姿が見れる「夜の動物園」が8月9日~8月15日のお盆の期間中やっているので、休みがあればぜひ!

 

旭川市旭山動物園

開園時間 9:30~17:15(入園は16:00まで

住所 旭川市東旭川町倉沼

電話番号 0166-36-1104

駐車場 有

公式ホームページ http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/index.html

 

場所はここ↓

 

旭川市東旭川町倉沼